村上椅子

2019-02-06

Re:椅子

紺色の椅子

なんやかんやで1月も過ぎ去り、さあここから本調子、の2月。もともと少なかったRe:椅子がぱたぱたと出て行ってしまい、品薄になっているので、頑張って増やしていかなきゃと思っています。まずはひとつ。

ダイニングやデスクに使えるシンプルな椅子。

両側に張り出している背もたれが好みでなかったので、幅を狭めてすっきりさせ、座高も高すぎたのでバランスを見て足をカットしました。サイズ感、雰囲気からしてアメリカの椅子かなと。

後ろ姿。背もたれも張りぐるみです。

シンプルではありますが、足の面の取り方とか、座面のはまり込んだ感じとか、全体がまとまっていてかっこよく、飴色のフレームもいい感じです。

しっかりめの座り心地も安心感があります。張り地はイギリスのウールと麻のミックスを合わせました。落ち着いたネイビーの平織りです。

食卓の一脚としてもよいですが、なんとなくデスクに合わせて作業用に使うのがよいなあと個人的には思います。

気になる方はぜひ座りにいらしてくださいね。

サイズ等はこちらから。Re:椅子 no.175