村上椅子

小さい部屋の12月

オーナメントやオブジェ、絵本にカードにエプロンに フェブにガレット・デ・ロワ・・・

いつもお世話になっている中京区の雑貨屋さん「小さい部屋」にゆかりのある作家さんのあれこれが集います。

村上椅子からも、村上有佳の布小物をお届けします。いずれも椅子生地や革の端材から作っています。

ちらっとご紹介。

ウールの小さい靴下。ツリーにかざってください。
ちゃんと中に物が入ります。
そういえば随分前に小さいスリッパ型小物入れを作っていたなあ、なんて懐かしく思いながら製作しました。

 

お気に入りの赤い椅子生地でミニバッグ。暗くなりがちな冬の装いのアクセントに。

フランスの刺繍生地を使ったミニポーチ。バッグの中に可愛い物が入っていると嬉しくなりますね。

ひつじのオットマン、モジャライフの端材をもふもふのポシェットにしました。形はいろいろあります。写真はスマホしか入らない(しかも小さめの方限定、、)サイズ。毛の部分はウール100パーセント。ふわふわですごく気持ちいいです。

他には、つなぎ布の小座布団も、数点ご用意しました。

 

期間中、次々と作家さんのものが追加されていくようです。
ぜひぜひ大切なひとへ、またご自分への贈り物を探しに、おでかけください!

。。。

2021年12月4日(土)から25日(土)

場所:小さい部屋

京都市中京区尾張町225 第二ふや町ビル201
tel 075-748-1168

時間:11時から18時

定休日 / 木、金曜

www.chiisaiheya.net