村上椅子

2016-10-17

定番の椅子

富山納品の旅 1

img_4100
定番商品Patinaの三人がけをご注文いただきました。
富山県、ちょっと遠いですが、
大きいものなのでできれば自分たちで届けたいなという思いと、
ほかにも色々とタイミングが合い、納品旅(+家族旅行)が実現しました。

お届け先の現場は、改修工事も終盤の古い日本建築。
石の敷かれた玄関、手水鉢につくばい、しっとり落ち着いた雰囲気です。
中に入ると、両面にお庭の緑の見えるさっぱりと気持ちのよい空間が。
二間続きの和室だったところをダイニングキッチンとリビングにされたそうで
そちらにソファを納めさせていただきました。

改修を担当されている横内敏人建築事務所さんのご紹介でご縁がありました。
張り地は、先生のお勧めを、、とのことで所長の横内さんに一緒に選んでいただき
淡いクリームベージュのコットンリネンに決まりました。
爽やかな水色のクッションが良いアクセントになっています。

ナラのフレームにも、濃いグレーの床の石のタイルにも
とてもよく調和していますね。

・・・

ここからは、横内事務所さんが撮られたお写真をお借りしています。

patina3

patina3-3

patina3-4

これからやってくる寒い冬も、暖かく過ごせそうですね。

・・・

さて、無事に納品もおわったところで、ここからはお楽しみ。
旅はつづきます。