村上椅子

2021-04-23

Re:椅子

二人がけ椅子

珍しいサイズ感の椅子が入荷しました。

一人がけではよくあるデザインですが、二人がけはなかなかレアです。座面の高さは普通の机と合わせて使える43cmくらい、幅が91cmと、椅子を二つ並べたような感じです。ソファほどは奥行きはなく、でも普通の椅子よりは広くとってあるので、ゆったりと座れます。s字バネをいれて、弾力ある座り心地にしました。

背もたれも、少しクッションをいれてあるだけで板のものとは随分心地よさが違ってきます。

お店などの待合スペースに置いたら、雰囲気でて良さそうですね。

また、この頃はどうだか知りませんが、少し前にダイニングテーブルの一角をソファやベンチなどにするのをよく見ました。食後にそのままくつろいだりできる、というのが良いとか。ちゃんと座面の高さはありつつ広々座れて、この椅子はそんな使い方にもぴったりではないかなと思います。そんな時、背もたれの下が空いていてゴミがたまらないのもいいんじゃないでしょうか。

張り地は汚れが目立たない多色織りのグレイッシュな茶色を合わせました。丈夫なポリエステルと風合いの良いアクリル、コットンの混紡の、素朴な雰囲気の布です。

鋲も主張しない程度に。

背の裏側は板張りです。新しいものに変えています。

木枠は磨いてワックスで仕上げています。きちんと全体を組み直して修理していますので、しっかりしています。足をつなぐ貫(ぬき)は下にカーブして反ってしまっていますが、古いものの味としてお考えください。

こういう椅子って、多くの人が欲しいタイプの椅子ではないし、もし気に入っても誰でも置ける場所があるわけではないですが、こういうの探してた!という人にはとってもオススメです。そんな人と巡り会えますように!

 

 

Re:椅子 no.221

sold

遠方の方は、発送にも対応しております。
送料、より詳しい寸法などメールにてお問い合わせください。