村上椅子

2019-04-27

Re:椅子

グレーの丸椅子

夏のように暑い日が出てきたかと思えば、4月の終わりとは思えない寒さのGWの始まりとなりました。例年GWは店をお休みしていますが、今回は長いので、普段通り木金土曜に開けることにしました。普段は日祝休みで、なかなか来られないという方も、この機会にぜひお立ち寄りくださいね。

丸い古椅子お揃いで2脚、できあがり店に並んでいます。

2ヶ月ほど前にご紹介した丸い椅子の、生地違いのもの。前回の2脚はあっという間に旅立ってしまったので、日にちは開きましたが改めて、という感じです。

今度はグレーのウールもこもこ生地を合わせてみました。ウールのもこもこといいつつ、肌触りも見た目も、暑苦しさはなく、さっぱりしています。

面白い織り方。パッと見たところはふわっとしたグレーに見えますが、近づいてみると縦横の黒糸と、下地の黄緑の糸がつぶつぶと見えているのが可愛らしい。しっかりと織られた上質な生地はさすが英国のメーカーです。今回は鋲でとめずに、つるっとシンプルな張り方にしてみました。

後ろ姿も良いです。この背もたれが、ちょうど腰にあたる高さ。けして座り心地がすっごくいい!という訳ではないですが(本来ちょこっと座るような椅子なので)意外と見た目の可愛らしさ以上のしごとをしています。ちょっと持ち上げて動かすにも便利ですしね。

サイズなど詳細はこちらからどうぞ。→