村上椅子

2022-02-01

Re:椅子

キツツキマークのダイニングチェア

飛騨産業のビンテージのダイニングチェアを、生まれ変わらせました。1970〜80年代のものと思われます。

濃い茶色のこってりした塗装を、せっせと剥がして磨き、少し色のつくオイルで仕上げています。

後ろ姿が綺麗です。座の下のスポークもかっこいい。



座面はチャコールグレーのざっくりした織りの布で張り替えました。やや固めの仕上がりです。

背もたれは高め、座面の高さは日本人の体格にしっくりくる少し低めの設定。座りやすい椅子です。
スタイリッシュでかっこいい椅子、ではありません。普通といえば普通なんですが、なかなかないのが雰囲気も使い勝手もちょうど良い椅子。そんなダイニングチェアをお探しのかた、いかがでしょうか。

no.230,231