村上椅子

2020-12-24

Re:椅子

きつね色の肘つき椅子

久しぶりに、肘つき椅子のご紹介です。

後ろ足へとつながる、くの字型の短い肘かけが印象的。
座面は低めで後ろに傾斜しています。かわいいバランスですね。

つやつやの肘が美しいです。

後ろは手縫いで仕上げてシンプルにすっきりと。

布は、明るめのブラウンを合わせました。
イギリスの麻混ウールで、白っぽい糸がちらほら見えてかわいい。
これ何色っていうのかなと考えて、黄土色でもないし、、なにかに似てる!
おいなりさん(いなり寿司)に見えませんか(強引…)。
というわけで本当のきつね色はもう少し濃い色かと思いますが、私の中ではこの椅子は「きつね色の肘つき椅子」と命名されました。

詳細はこちらから。 Re:椅子 no.202

sold

今年も残り一週間となりましたね。長かったような、あっという間だったような。

12月29日(火)から1月5日(火)までお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。